ページ先頭へ戻る

人気爆発!!業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ|名古屋市・名古屋市周辺で保険見直しや保険相談のことなら【階戸FP事務所】へお気軽に!

人気爆発!!
業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ

終身雇用制度崩壊

Share on Facebook
LINEで送る

image1

本日の第二弾は、「終身雇用制度の崩壊」です!

現在の年金受給者の方々は終身雇用制度で、それぞれの会社で長年勤められてきた方が多いですが、それも終焉の時を迎えようとしております。

平成元年と平成30年の「世界時価総額ランキング」をググってみてください!
驚愕ですよΣ(゚д゚;)

この結果でわかると思いますが、昔の日本と今の日本は違うんです!
今まで常識とされてきたことが通用しない時代になってるのです!

生活を見てみれば一目瞭然ですが、この30年で世の中大きく変わってます。
しかもスマホが普及し始めたここ10年は異常な速さでの変化が起こっています。

時代の変化に対応できない人は取り残されてしまい、ますます生きにくい世の中になってしまいますが、今の現役世代の方は時代に対応していかなければなりません!

多くの大企業が次々と副業を解禁している中、日本の99%を占めている中小企業がほとんど対応出来ず…。
今は一つの会社だけに所属し続けることがリスクでしかないのにお気づきでしょうか?

今までの常識で暮らしていっては将来苦労するのは皆さんです。

真剣に将来を考えてみて下さい。

ページの先頭へ