ページ先頭へ戻る

人気爆発!!業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ|名古屋市・名古屋市周辺で保険見直しや保険相談のことなら【階戸FP事務所】へお気軽に!

人気爆発!!
業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ

人生100年時代

Share on Facebook
LINEで送る

20190614_092731.jpeg

さて、先程の投稿からの第一弾!!
「人生100年時代」について。

有難い事につい数百年前の平均寿命が50何才だったのが、現在は男女共に80オーバー。

そしてついには人生100年時代なんて言われるようになりましたが、長生きする事は良い
事です。
ですが、長生きする事でのリスクも考えましょう。

この後も続く階戸FP事務所からのメッセージにも出てくるのでここでは軽く語るだけにし
ますが、今を生きるので大変な世の中ではありますが、ちゃんと将来を考えた人生設計を
しっかり持っていないと将来取り返しのつかない事に…なんて方が少しでもいなくなるよ
う、ファイナンシャルプランナーの存在意義は高まるばかり。

平均寿命、健康寿命、平均余命…色々知ってなきゃいけないことばかりですが、そんなの
は我々プロに任せていただければいいのかと。

ただ、皆様に知っててもらいたいのは、今も平均寿命は伸び続けている一方、大きなリス
クを国民一人一人が抱えているという事です。

詳しくはLINEもしくはメッセンジャーにて連絡お待ちしております。

ページの先頭へ