ページ先頭へ戻る

人気爆発!!業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ|名古屋市・名古屋市周辺で保険見直しや保険相談のことなら【階戸FP事務所】へお気軽に!

人気爆発!!
業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ

老後2000万円

Share on Facebook
LINEで送る

image1

はいはいはーい!
怒涛の最近のニュースの情報提供も一旦これが最終章!

その内容は、「老後2000万円」問題です。

私のお客様は把握されている方は多いと思いますが、遂にお上からの発表が出ました!

もう限界は随分前に来ていたとは思いますが、遂に誤魔化しきれなくなってしまったのでしょうね…

個人的には国がハッキリ発言してくれたのは国民を思っての事だと受け止めています。

少子高齢化が進む中、医療技術の進歩などで寿命は伸び続けており、有難い反面、それ故に生じた問題。

日々勉強をし、自己研鑽に励んでいる私達にはある程度の知識はあります。その道のプロですから当然です。
ですが、皆さんはそれぞれの業種のプロで、いちいち社会情勢がとか、医学がどうのこうのとか、将来の生活資金がとか情報を入れている暇は無くて当然!

なので色々な職業があり、困った時はその道のプロに聞くのです。

情報が溢れる世の中ではありますが、逆に情報が溢れ過ぎて答えが導き出せないのが今の世の中。

体調が悪く、症状をスマホで検索。ある程度自分の中でこれかな?と思い病院へ。実際判断するのはお医者さんですよね?調べる事は悪くないですが、俄かで得た知識と、専門でやってる方を同じに見るような人は全て自分で調べて解決すればいいと思います。

それぞれの存在意義は一人一人の価値観で決めていただけばいいですが、手っ取り早いのはプロに任せる事ですね。

話が脱線してしまいましたが、老後資金が不足すると言われた今、自助努力での老後資金の準備が必要です。
投資に関しては早く始める事でリスクを減らしリターンが大きくなることは海外では当たり前の様に知られていますが、日本人はお金の話はタブーとされてきた感がある国民性なのでいきなり自分達でどうにかしろと言われても困ると思います。

興味がある方はラインかメッセンジャーにてお気軽にお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ