ページ先頭へ戻る

人気爆発!!業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ|名古屋市・名古屋市周辺で保険見直しや保険相談のことなら【階戸FP事務所】へお気軽に!

人気爆発!!
業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ

果たして保険は必要か?

Share on Facebook
LINEで送る

はい登場!
わたくし、かの有名な知る人ぞ知る人気ブロガーのゴリマでございますv(。・ω・。)ィェィ♪︎

すっかり涼しい日が続く今日この頃。

むしろ夜は寒い今日この頃。

そして災害が多い今年の日本。

皆さん、色々な予期せぬ事態の備えをちゃんとしてますかー?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今年は災害が多いので火災保険や自動車保険の損害保険の分野をお話ししたい所ですが、今日は生命保険が必要か不要かをお伝えします。

結論を言うと、相当なお金持ちの方は基本的に保険は不要だと思います。
死亡保険だって、資産家ならば死亡にかかる費用は現金でポン!って支払えるでしょう。
医療保険に関しても介護や老後資金も、もし病気や怪我などで現在の収入が確保されず、現預金を切り崩し治療費に当てるお金が確保されていれば、保険を活用する必要があるか分からないのに保険に加入する必要性は極めて低いのかと…。

上記の人は本当に稀な人達で、私が大事にしているお客様は保険料を支払うのも正直大変だと感じてる人達が殆どです!
保険の提案をしている際、やっぱり保険料の支払いがキツイから…と言った声は当然よく聞きます。
本音を言えばお金を持っていない人ほど保険が必要なんです!
余裕が無い方ががむしゃらに働いてカラダを壊したり、怪我をしたりして仕事ができない期間が生じた場合、本当に致命的になりかねません(´;ω;`)

あまり長文にしたくないので今日はここまでとしますが、色々な考えがあるので私の意見が正しい訳ではないですし、FPでも人それぞれ意見は違います。

とにかく気を使わずにこんな事でも聞いていいのかなぁ?(・・;)って事でも、じゃんじゃん質問してきて下さいね(^-^)

ほいではまた(^-^)/

ページの先頭へ