ページ先頭へ戻る

人気爆発!!業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ|名古屋市・名古屋市周辺で保険見直しや保険相談のことなら【階戸FP事務所】へお気軽に!

人気爆発!!
業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ

山本KID選手 ガンにて死去

Share on Facebook
LINEで送る

さーてさてさて、「ゴリマのひやひやぶろぐ」はーじまーるよー♪

今日のぶろぐの内容はこちら(・Д・)

先日格闘界のカリスマ・山本KID徳郁選手がガンにて亡くなりました。
41歳でした。

階戸代表が学生時代に格闘技ブームが来ており、今でも続いている大晦日のテレビ番組合戦での格闘技枠。
そこでKID選手は自らを「神の子」と呼び、多くの注目を浴びましたが、格闘技ファンを魅了する試合内容に自然とカリスマと呼ばれる存在になりました。
同世代の男性方は懐かしいんじゃないでしょうか。

そんなKID選手がガンを公表したのは亡くなる3週間ほど前。

何のガンなのかは公表されませんでした。

あとから分かったことですが、2年前から闘病生活を送っていたそうで、しかも海外で。

周囲の意見を聞き入れず、頑なにガンに罹患した事を世間に隠し続けたKID選手ですが、公表して間もなく訃報が入ってきたことを非常に残念に思います。

KID選手の他に、樹木希林さんも同じ時期に亡くなってしまいましたし、世界中に感動を与えた小林麻央さんも同じくガンでこの世を去っております。
代表が好きだったやしきたかじんさんもそうです。

一方、ガンに罹患したけれど現在は無事に復帰している有名人の方も多くいるのも事実です。
お笑い芸人の宮迫さんや、ニュースキャスターの辛坊治郎さん。

日本ではおよそ半分の方がガンを患う時代です。
ニュースでは結果しか報道されないことが殆どですが、どんな闘病生活をおくり、どんな費用がかかったのかはそんなに報道されません。

当事務所にもガン保険に関する質問が多く寄せられますが、ガンは身近な病気かもしれないこの世の中、何かしらの対策はしておいた方がいいのかもしれません。

今日は珍しくふざけることもなく(ふざけれる内容ではないので(◞‸◟))これにて終了します!

ページの先頭へ