ページ先頭へ戻る

人気爆発!!業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ|名古屋市・名古屋市周辺で保険見直しや保険相談のことなら【階戸FP事務所】へお気軽に!

人気爆発!!
業界異端児ゴリマのヒヤヒヤぶろぐ

名古屋のダーツプロ

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは(^-^)
最近はブログの投稿内容を曜日毎に固定化しようか悩み中のゴリマでございます\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

そしてそして、件名に関しても代表から指摘を受けたので今後はタイトルに地名とか入れて行く可能性が高いですがあまり気にせず読んで下さい(*´∇︎`)ノ

えーっと今回は、代表の将来達成する目標の一つの「ダーツプロ」について書きます(•̤̀ᵕ•̤́๑)

私や代表の年齢(30代半ば)の人達の多くが、学生時代の遊びと言えば、カラオケ・ボーリング・ビリヤード・ダーツってのが多いんじゃないでしょうか?

ボーリングは団塊の世代の人達は大ブームだったと思いますし、カラオケに関してはそれよりも上の方々は特に歌が上手な世代なんじゃないかなぁ…と私達の周りの方を頭に思い浮かべるとそう感じます( ˘ω˘ )

ただ、ダーツって我々世代が二十歳ぐらいの時に大ブームが来てました∠( ‘ω’)/
当時はダーツプロって日本では存在してなかったと思いますが、現在は日本でもダーツのプロが存在し、スポンサーなどが付いてますし、大会で稼いだりしています。

昔は1ゲーム100円・200円というのがあたりまえでしたが、現在では漫画喫茶などにダーツが置いてあるので、3時間で幾らっていう定額制が当たり前になってますよねΣ(゚□゚︎`)ナントォオ!?

でもこれって、カラオケでも同じ流れだったと思うんですよ。

私が初めてカラオケに行った時って、時間制ではなく一曲100円とかでしたし、そもそも、カラオケBOXと言う名の通り、本当に箱でした(⊙︎д⊙︎)
プレハブみたいなやつがズラっと並んで、空いている部屋に入り機械にお金を入れて歌う…
今ではあり得ないですよねー(^-^;

その流れと同じでダーツもBARとかに機械が置いてあって、お金を入れてゲームをするってのが当たり前だったもんなぁ…

こうやって昔を振り返ると今の時代って恵まれてるなぁって思う部分はたくさんあります…(年取ったなぁ…)

で、話を戻して、代表は現在時間もお金も休みもなく、仕事ばっかりしているのですが、やりたい事はたくさんあるらしいです( *´艸`)

仕事が落ち着いたら一つ一つ実行していくらしいんですが、そのうちの一つの「ダーツプロ」。これは結構優先順位が高いらしいので、今年ぐらいからまたダーツの練習に勤しむ日が始まる予感( *´艸`)

とりあえずは名古屋でそこそこ有名なダーツプロになれればいいと言っているので、私もたまには練習に付き合ってあげたいと思ってます(^з^)

名古屋のダーツ好きの人は良かったら一緒に練習行きましょうねー(*・ω・)/♪︎

ページの先頭へ